Cちゃんと©ちゃん 2日目

とある方とお会いしてきました





2月19日(日)

何だかんだで結構遅くまで起きていましたが、東京を楽しむなら朝の8:00では遅すぎる、ということで7:00くらいに起床

やはりいい部屋だったので快適に過ごせた…のですが、備え付けてあった寝巻きが思ったより薄くて寝起きすごい寒かった

で、とある人との待ち合わせは10:30

余裕をもって準備してました

部屋に液晶テレビがあったのでなんとなくつけながらお着替

この時やっていたのはプリキュアの新シリーズ



「スマイルプリキュア」

QMAでは結構な頻度でプリキュア問がでるよな、とかスガと話しつつ飯食ってましたよウンウン





チェックアウトを済ませ、早めに待ち合わせ場所である



アドアーズ調布南口!

前日もこちらに寄りましたがQMAってなかったのでとある人が来る前にアドT集めておこうかな、と

で、なんだかんだやりつつ待ち合わせの10:30

背後から忍び寄る影が…

とある人ことCちゃんことしーちゃんことXi Changことココスこと



Cコース降臨!

やりかけてたことわざ検定をそこそこにしてご挨拶

始めましてと



がっちり熱い握手

一応事前にあやたかのブログや甘白のブログ、あとCちゃんとリアルハッテンした事がある人達等の情報で大体のイメージは掴んでたけど、

いざ会ってみるとやっぱり普段書いてる文章通りの明るくて優しいフレンドリーな好青年♂でした

お互いに土産を渡して、まずは約束していたすがぢでの「西洋史検定」のSランク取得をやってもらいました



後ろで見てたけど、なるほどわからん問題の意味がわからんでした

もちろん検定も凄かったけど、聞いていた通りタイピングの早さが半端なかったです

ちなみにいただいたお土産



すごく…おお(き)いです…

手渡された瞬間思わず大きな声を出してしまいました

ふたりで半分ずつ持ち帰りましたが未だに在庫があります非常食ありがたい

それからここで預かっていたパスを返しました

すがぢ以外にコラボアイテムを集めていたのはコース一家だったというわけです

こちらも返却済みですが密かに蝦夷地の薬味のパスも預かっていました

ふたりとも喜んでくれたかな~

そのあと店内協力をやりました



一問目からルーペ(ゲーム内の)を使ってしまい、Cちゃんから

「いや、ルーペ使わなくてもいいんじゃないですか?」

と言われ、確かに!と思いました

まだ緊張してたんだろうな、と振り返り思ふ



らすきゅんこんなに跳ぶのか…

Cちゃんに引っ張ってもらいながら



12階到達



他のゲームやりましょう、ということで移動

まずはアンアンを見せてもらいました

僕もスガもアンアンはやったことがなかったのですが、後ろから見てる限りでは、

QMAみたく回答権が全員にない

得点は奪い合い

と、すごくシビアなゲームだなと感じました

次は湾岸ミッドナイト

運転ゲーはあまりやらないのでこれも後ろから見てるだけだったのですが、セットや景色がリアルな感じで臨場感が半端ではなかったです

操縦している姿がとても格好良かったです

いつか助手席に乗せてもらいたい♂

ちなみに、ゲームの構造的にCちゃんが写ってしまうので画像は割愛(・ё・)

そのあと太鼓の達人を見せてもらおうかな、と思ったら満席(という言い方でいいのかな)だったのでとなりにあるモナコワールドへ

そしていきなり鬼スタート



見よ!この技術!

フルコンボいくんじゃね?と思って前のめりになりながら見てたら、



バチの糸が絡まり後半が…

いい感じだったのに惜しかったなあ





いい時間になったので昼飯

丁度近くにジョナサンがあったので入店

奥の方の席へ

Cちゃんは海鮮系の丼ぶり、がぢちは相変わらずグラタン、スガはカニのパスタを食べました

ここでいろんな話を聞かせてもらいました

まずそもそもなんでハッテンに入ってくれたのか、とか月にどれくらいゲーセンで遊ぶのか、とか質問したり

今までのリアルハッテンの軌跡を語ってくれたり、ここには書けない家族のこととか、自らの剣道の話などなどを聞かせてもらったりしました

一番印象に残ったことは、いろんなパスを作りまくっているがぢちやスガのサブを覚えてくれていたことでした

そのサブ見たことあります、と言ってもらえて嬉しかったなあ





昼食後アドアーズへ戻ってきました

GATEをみてとあるのサークルで協力募集があったので参加



まさかの同突同士

いつも孤独プレイの僕からするとやはり協力問題がとてもやりやすかったです

ここでも援護してもらったり援護してもらったり援護してもらったりしましたが



モンスターマンションの台パン攻撃の前に撃沈

意外に12階ボスは固い

というか、モンスターマンションは初登場時より討伐難易度上がってるよな…

そのあと、店内を色々見てスガのポップンを見てもらったり、Cちゃんのサウンドヴォルテックス(略称なんだろ)見せてもらったりしました

で、ふと目に入った



ビシバシチャンプをやりました

C:だいたいあってる
が:はじめてのおつかい

です

ここでも盛大に足を引っ張りました

その証拠画像がこちらです







フルボッコすぎて泣いた

Cちゃんの順応速度は凄かったです

湾岸やその他のゲームも始めてそれほど間もないそうなので、色々スペック高えなと思いつつ、フルボッコすぎて泣いた



ここでQMAへ戻り、Cちゃんが別のサークルでプレイするとの事で見学

のぞいてみると文タイ倶楽部でした

そして凄いものを見ました



ちなみに、このレベルでも普段は3位4位が多いと言ってましたが、どちらにせよ凄いよなあ…



まさかの同点同士

これは本当に惜しかった…

文タイが終わったあと、すがぢで他の検定やろうかなと思い検定の画面を見ているとCちゃんが

「ウィンタースポーツなら出来ますよ」

ということでやってもらいました



ここ、Cコース検定に出るよ!





アドアーズをでてご飯を、と思ったんですが、時間的にまだ若干早かったので、ホテル近くにあるモナコワールドへ行きました

が、店内が狭すぎる上にQMAの席も1台しか空いてなかったので、ここで待っててもらい先にホテルのチェックイン→それからご飯を食べるという流れに

晩飯はたけちゃんにぼしらーめん

著名人もよく利用するお店とのことで、店内にはサイン色紙や写真がいっぱい貼ってありました

店名に入っているだけあって煮干しの魚介風スープがあっさりしてておいしかったです





晩飯後、モナコでは狭すぎるのでアドアーズにもどることに

最後に店内協力をしよう衣装合わせようコメント合わせようと相談して



ちなみに席もこの順番で座ってました



ぼくたちなかよし

ここで、写真は撮ってる暇がなかったのでありませんが、新プリキュアの協力文字パネル問題に遭遇

あの日、アドアーズ調布南口で

「(キュア)サニー!!」

と叫んでる男をみたというならそれはががぢです

それから私事ではありますが



ピンポイントすぎて萌えた

役に立ったかは分かりませんがこの日唯一自信を持って放ったリアルメガホンでした

真ん中に座ってるCちゃんの答えを盗み見ながら



やはり12階の壁が厚いな…





終了後、記念に写真を撮って、また店内を回って僕のリフレクを見てもらったり、湾岸を見せてもらったりして時間が来ました

アドアーズの前で挨拶

そして固い握手

再会を約束し、別れました

コピーライターのオプーナ氏いわく

Cコースさんは文武両道の人

との事でしたが、まさにそういう方だなと1日リアルハッテンをして感じました

以下Cちゃんへ

長い時間ありがとうでした!

とても楽しかったです!

また東京へ行く機会があればもう一度リアルハッテンをしましょう!

そしてビシバシのリベンジを(笑





ここで恐れていた4,000円の事態が





落差ェ…





楽しかった2日目もこれでおしまい

コメント

生姜 #-

主賓・Cコースさんを差し置いてのコメントで大変申し訳ないです。

遅くなりましたが東京遠征&リアルハッテンお疲れ様でした!
もう定型文になってしまいましたが、とても充実した数日を過ごされたようで何よりです。
皆さんでわいわいQMAをやる日がいつか来るといいな…なーんて
個人的に写真見る限りだと4000円の宿でも十分良い部屋だと感じます(庶民以下乙

そしてコラボアイテムどうもありがとうございました!!
自分が地元にいる限り絶対手に入らないものなのでとても嬉しいですし、実際に気に入って大事に使っています。ウェアハウスカイルが思ってた以上に良くて大満足です。本当にありがとうございました!

2012年03月04日(日) 18時33分 | URL | 編集

XI-CHANG(Cコース) #-

No title

一ヶ月も遅れてコメなんてスマヌスマヌスマヌ~~~~~!!!!
言い訳だけさせてもらうと、「送信完了しました」っていう表示が出てたのに、実際には送信できてなかったんだ。。。 その後パソコン壊れてコメ出来ないし…
賢者の扉も始まっちゃたじゃないか…ゴメンナサイ(>_<)

許してもらえるか分からないけど、あのときは楽しかったね♪
すがぢちゃんと会えて本当に良かった、有り難う!

2012年03月18日(日) 22時15分 | URL | 編集


トラックバック

↑
